Grand Theft Auto IV – リベンジ (6)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

gta4-16040901
PC版特有のバグも相まって最終ミッションは全く面白くない。特に宿敵がヘリに乗り込み逃走を図る辺りが最高にク○。追跡用のボートに乗った次の瞬間敵のRPGで爆死、ジェイコブのヘリに飛び移った瞬間またまた敵のRPGで爆死というように、プレイヤーが操作不能の隙を狙った理不尽な死が非常に多い。ちなみに、ここで死亡すると割りと長い銃撃戦の前からリスタートするので面倒臭い。

今作は全体的に易しい作りで、メインミッションはどれもプレイヤーが詰むことがないように、一つ一つ丁寧に作られていた印象だが、最終ミッションに限っては「15年以上前のゲームか」と錯覚するほど古臭い作りになっている。リッチなコース料理の最後がこれでは締まらない。

gta4-16040902
最後の最後で躓いた感はあるものの、それも含めて楽しめた。今回改めて最初から遊んだことで、単なる思い出補正ではなく、本当に良いゲームであることが再確認できた。今作には『GTA V』には無い”良さ”もあり、今後も色褪せることのない作品になるはず。

関連記事 – Grand Theft Auto IV【感想 評価 批評 レビュー】
あと少し (5)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする