Max Payne – ショットガン、強い (4)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:Kakihey_jp:20150530071308j:plain
▼敵のオーバーリアクションが良い。

ショットガンが強くて、ベレッタや他の銃が空気になっている。至近距離では敵を一撃で倒せる圧倒的な強さを持ち、少し離れた敵に対しても強い。また、照準が少し外れていても敵にダメージが与えられるので、『Max Payne』というシビアなゲームにおいて、このショットガンはかなり心強い銃と言える。それに対して、Maxの愛銃とも言えるベレッタは、ショットガンのように銃弾が散らないので正確な射撃能力が求められる上に、至近距離でも胴体だと数発撃ち込まないと敵が倒せない。このゲームは被弾ダメージが大きいので、一発でも外すと痛手を追うベレッタよりも、ある程度的を外しても敵にダメージが与えられて、至近距離だと確実に倒せるショット・ガンを使う機会が嫌でも増える。(序盤は室内戦が多いので、それのせいも多少あるが。)

同じ銃で代わり映えしない敵を倒していく作業は飽きるので、私としては様々な銃を使い分けて戦いたいのだが、現時点では使い分ける必要性を全く感じないので、ショットガンばかり使っている。
二丁拳銃でも戦いたいが、弾薬の消費が激しすぎてな。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする