※一部記事でアフィリエイト広告を利用しています

【評価・感想】『ノーコンプロマイズ』レビュー/ウォッチドッグス2向けシングルプレイDLC

4.0
ゲームレビュー
ゲームレビュー
この記事は約2分で読めます。
原題 No Compromise
対応機種 PC,PS4,Xbox One
プレイ/クリア時間 2時間~
スポンサーリンク
著者情報
Kakihey

2014年末より当サイト「Kakihey.com」を運営中しています。現在までに300本以上のゲームレビューを公開しています。基本的にPCでゲームを遊んでいます。

SNSをフォローして更新情報を得る

紹介

どんなゲーム?

ウォッチドッグス2』向けに配信されているDLC。

シングルプレイに関しては一つ前の「ヒューマン・コンディション」とは違い、追加されるエピソードは「モスクワギャンビット」のみ。

この記事では、「モスクワギャンビット」に限定して書いている。

関連記事>>>【紹介/解説】ウォッチドッグスシリーズをまとめて紹介【オススメ】

ノーコンプロマイズのストーリー

【DedSec】は彼らの評判を貶めるビデオを制作するロシアンマフィアと対決する。
スポンサーリンク

評価

正直、書くことがなくて困ってしまった。

一つ前のDLC「ヒューマン・コンディション」は3エピソード、かつそれぞれに2~3個のミッションが用意されていたので、それなりに書くことはあった。

けれども、今回はエピソードは1つ、ミッションにして3個のみ。そして、どれもが『ウォッチドッグス2』のままなので、あえて書くべきことがない。

強いて言えば、「(自主規制)撮影所」が舞台のミッションはユニークだったし、「ヒューマン・コンディション」とは違ってプレイスタイルを縛るミッションも無かったのは良かった。

よって、このDLCに関しては特筆すべき点はなく、詳しくは『ウォッチドッグス2』のレビューを読んで欲しい。

スポンサーリンク

総評

シングルプレイに限れば物足りないDLC。

約2時間で一つのストーリーを描く都合上、ゲーム世界に没入する前に終わってしまうし、敵ボスに復讐しても今ひとつ盛り上がりに欠けてしまう。

“追加のサイドミッションを遊ぶ”くらいの感覚でプレイするのが正しい。

関連記事>>>【紹介/解説】ウォッチドッグスシリーズをまとめて紹介【オススメ】

▼ウォッチドッグスの関連記事▼

シェアする
SNSをフォローして更新情報を得る
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kakihey.com│ゲーム紹介・レビュー
タイトルとURLをコピーしました