【評価・感想】『ホームフロント レボリューション ザ・ボイス・オブ・フリーダム』レビュー

3.5
ゲームレビュー
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
原題Homefront : The Revolution – The Voice of Freedom
対応機種PC,PS4,Xbox One
プレイ/クリア時間1時間~
ストーリー

君はレジスタンスの英雄であり、アメリカで最重要指名手配犯とされているベンジャミン・ウォーカーだ。

どんな危険を冒してでもフィラデルフィアに潜入し、革命に火をつけろ。今こそKPAをアメリカから一掃し、血に染まる復讐を果たす時だ。

失敗はすべての希望を失うことを意味する…

引用元 – 公式サイト

👍Good

  • 本編開始直前の出来事が描かれる
  • 短いながらも中身は充実している

👎Bad

  • 銃器類の制限はやや極端
【評価・感想】『ホームフロント レボリューション ザ・ボイス・オブ・フリーダム』レビュー
スポンサーリンク

評価

正直、本編である『ホームフロント レボリューション』での十数時間よりも、このDLCでの1時間の方がゲーム体験としてははるか・・・に密度が高く、プレイヤーの緊張感を煽る演出や、敵との一進一退の攻防など、あって然るべきものが、ちゃんとあることが嬉しい。

ゲーム自体は、オープンワールドから一本道ゲームに戻っているし、作風も「メトロ」シリーズそのものなので特に新鮮さはないが、短くてもイベントは目白押しで、最後の脱出劇も含めて良い余韻を残すものになっている。

ただ、内容自体は面白いけれど、上手い人だと1時間も掛からずにクリアできるボリュームなので、単体を600円で購入するのではなく、Expansion Pass(シーズンパス)を1480円で購入した方が断然お得である点は覚えておいた方が良い。

スポンサーリンク

総評

Expansion Passを購入した人にとっては、コスパの高いDLCになっており、内容的にも、本編における物足りなさをしっかりと補ってくれるので、満足度は高い方。

このDLCのようなチャプターが本編にも組み込まれていれば、本編に対する印象はまた違っていたように思う。

▼ホームフロントの関連記事▼

ゲームレビュー シューティングゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カキコムをフォローして更新情報を得る
カキコム│主に洋ゲーのレビュー
タイトルとURLをコピーしました