※一部記事でアフィリエイト広告を利用しています

【評価・感想】『InFAMOUS: Festival of Blood』レビュー

ゲームレビュー
ゲームレビュー
この記事は約2分で読めます。
原題inFAMOUS: Festival of Blood
対応機種PS3(日本未配信)
プレイ時間2時間~
ストーリーあるバーでコールの相棒ジークはある物語を語る。それは主人公とヴァンパイアにまつわるお話で
一人のヴァンパイアの暗い過去が明かされる

今作は、2011年に配信された「inFAMOUS」シリーズのスピンオフ。

inFAMOUS 2』の大型DLCと言える内容だが、単体購入で遊べる。ただし、日本未配信の作品なので、遊ぶ場合は米PSストアから購入しないといけない。そして、残念ながら日本語にも非対応。

スポンサーリンク
著者情報
Kakihey

2014年末より当サイト「Kakihey.com」を運営中しています。現在までに300本以上のゲームレビューを公開しています。基本的にPCでゲームを遊んでいます。

SNSをフォローして更新情報を得る

評価

ざっくり言えば、”ヴァンパイア風味のinFAMOUS 2″。

ゲームシステムは「2」と同じで、マップも「ニューマレー(最初の島)」になる。ただ、主人公の能力がヴァンパイアっぽくなっていたり、街全体がお祭り仕様になっていたりする違いはあり、雰囲気は全然違う。発売当時だと『レッド・デッド・リデンプション』に対する『レッド・デッド・リデンプション アンデッド ナイトメア』のような関係性に近い。

ヴァンパイアの能力(※コウモリに変身して高速移動)を使用するためには、人間の血を吸う必要があり、敵のヴァンパイアを完全に倒すためには十字架付きの杭を胸に突き刺さないといけない。基本的には「2」だが、今作だけの要素も盛り込まれており、ちゃんと「2」とは差別化されている。

今作は「2」が気に入った人で、ヴァンパイアにも興味があれば楽しめるはず。

「マップが最初の島だけ」「カルマシステムはなく、悪ルートのみ」というようにコンパクトな内容だが、5ドルで販売されていることを思うと、割りとしっかり遊べるスピンオフになっている。

ただ、日本からプレイする場合は─

  • 米PSアカウントを作成する
  • 米PSストア向けウォレットを購入する
    ※PS4 or PS5からチャージする
  • 実質10ドル(最低チャージ額が10ドル)

というゲームになるので、そこまでしてプレイすべきかは微妙なところ。

シェアする
SNSをフォローして更新情報を得る
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kakihey.com│ゲーム紹介・レビュー
タイトルとURLをコピーしました