※一部記事でアフィリエイト広告を利用しています

【PC】「アサシンクリード」シリーズをプレイする前にすべきこと/日本語化、コントロール対応、バグ修正など。

その他
その他
この記事は約2分で読めます。

この記事ではPCで「アサシンクリード」をプレイする際にすべき点を整理している。

特にシリーズ初期の作品は現在のゲーミングPC環境に最適化されていないので、多少面倒でも記事に目を通しておいて損はないかと思う。

スポンサーリンク
著者情報
Kakihey

2014年末より当サイト「Kakihey.com」を運営中しています。現在までに300本以上のゲームレビューを公開しています。基本的にPCでゲームを遊んでいます。

SNSをフォローして更新情報を得る

日本語版、日本語化の有無

タイトル 日本語 日本語化
アサシンクリード
アサシンクリード2
アサシンクリード ブラザーフッド (日本語化)
アサシンクリード リベレーション
アサシンクリード3/リマスター
アサシンクリード4 ブラック・フラッグ
アサシンクリード ローグ
アサシンクリード ユニティ
アサシンクリード シンジケート
アサシンクリード オリジンズ
アサシンクリード オデッセイ
アサシンクリード クロニクルズ
スポンサーリンク

プレイする前にすべきこと

【アサクリ1/2】Xboxコントローラでプレイする方法

基本的にコントローラ操作を前提にしているので、やっておいて損なし。

【アサクリ リベレーション】バグ修正

  1. PC版『アサシン クリード リベレーション』の画面が小刻みに揺れる件
  2. 特定のシークエンスでクラッシュする際の対処法

最新のゲーミングPCでは遭遇する可能性大。

【アサクリ4】妙に重い問題を解消する方法

動作要件は満たしているのにゲームがカクカクする際にすべきTips。

スポンサーリンク

まとめ

以上、”「アサシンクリード」シリーズをプレイする前にすべきこと”でした。

作業自体は、”手間は掛かるけれど難しくはない”ものになっているので、ぜひプレイする際は参考にして欲しい。

なお、↓記事では「アサシンクリード」シリーズのストーリーや用語を整理している。

シェアする
SNSをフォローして更新情報を得る
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kakihey.com│ゲーム紹介・レビュー
タイトルとURLをコピーしました