【2020年版】「Nexus Mods」の登録方法を紹介。

外部サービス・アプリ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事執筆時の登録方法を紹介している。

数多くのModの配信元で知られる「Nexus Mods」の登録方法を紹介。

  • 「Nexus Mods」の登録方法。
    • 大人向けModを閲覧する方法。

また、別記事では「Nexus Mod Managerの使い方」も紹介している。
Nexus Modsユーザー必見の同ツールを活用すれば、手間の掛かるModのインストールを半自動的に行ってくれるので、知らないと損。

スポンサーリンク

アカウント登録の手順

【1】登録画面を開く

  1. Nexus mods」を開く。
  2. ページ右上のメニューの「REGISTER」(↑画像)を開く。

  1. 「Email」の欄に登録するメールアドレスを入力する。
  2. “VERIFY EMAIL”をクリックする。

【2】認証コードを確認する

  1. 4桁のコードを入力するページに転送される。

  1. ↑で登録したメールアドレス宛に4桁のコードが送られて来る。

  1. ↑の4桁のコードを”VERIFY YOUR EMAIL ADDRESS”のページに入力する。
  2. “VERIFY EMAIL”をクリックする。

【3】ユーザー情報を入力する

  1. ユーザー名、パスワードを入力する。
    ※パスワードは12文字以上、大文字小文字の組み合わせ、最低でも1個の数字を含むものに。
    ※ユーザー名がすでに他人に取得されている場合は弾かれるので別の名前を。
  2. “CREATE MY ACCOUNT”をクリックする。

  1. 有料登録を促される。
  2. 有料登録しない場合は画面下部の”I’ll stick with the basic membership(画像赤枠)”をクリックする。
    意訳:ベーシック(無料)会員のまま使用する

以上。

スポンサーリンク

年齢制限を解除する

  1. ログイン後、画面右端のアイコンをクリックする。

  1. “Preferences”をクリックする。
    ※現在はSite Preferences

  1. “CONTENT BLOCKING”タブをクリックする。
  2. “Show adult content”をクリックする。
    =>「成人コンテンツが表示されます(原文英語)」と表示される

以上。

スポンサーリンク

ダウンロードできない場合

無料会員の場合、ダウンロードは動画広告が再生された後。

もし、アドブロック(広告ブロック)をブラウザに導入している場合は、それを一旦切るとダウンロードできるはず。

詳しくはコメント欄のKazさんが書かれたコメントを。

スポンサーリンク

まとめ

鬼門は「Registration Question」の項目。
それ以外は基本情報の入力なので、それほど難しいことは求められない。

さて、ユーザー登録が済んだ人はNexus Mod Managerの使い方をマスターしよう

Q&A

パスワードを忘れた!

パスワードを再発行する
ユーザー名、もしくは登録したメールアドレスを入力する。

数分後にパスワード再設定用のメールが届く。

外部サービス・アプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カキコムをフォローして更新情報を得る
カキコム│主に洋ゲーのレビュー

コメント

  1. はやぶさ より:

    Registration Questionの質問がまったく分からず詰まっています、答えを全ておしえてくれませんか

  2. Kakihey より:

    Registration Questionは恐らくランダムだと思われます。

    記事内の質問は「南アフリカは何大陸にある?」というものですが、今開くと「WriteをW抜きで入力して下さい」となっていました。

    なので、質問文をGoogle翻訳で日本語訳する。もしくは分かる質問が出るまでページをF5で更新するしかないと思います。

  3. はやぶさ より:

    おかげで登録することが出来ました、ありがとうございます

  4. おやま より:

    MODをダウンロードできるのはPCのみですか?
    ps4も可能ですか?

  5. Kakihey より:

    Modのダウンロードは全機種で可能です。

    ただ、この記事で紹介しているNexus Mod経由はPCのみです。
    PS4やXboxはBethesda.net経由でダウンロードします。

  6. スカイリム初心者 より:

    年齢制限の解除の項目がありません

  7. Kakihey より:

    >>年齢制限の解除の項目がありません
    この10月でページがリニューアルされていたようで、記事を修正しました。

    これで出来ると思います。

    情報ありがとうございます。

  8. Yucha より:

    REGISTER NOW←まずここまで行くことができません。
    リニューアルされたのでしょうか?

  9. Kakihey より:

    登録ページが更新されていたようなので、記事内容をアップデートしました。

    情報ありがとうございます。

  10. mamore より:

    お問い合わせの方でメールを送信してしまいましたが、こちらのが良かったですかね。
    最後の有料登録を促されるところで、赤枠のところをクリックせずに画面を閉じてしまいましたが問題ないでしょうか。(4つのプランにはチェックを入れていません)このサイトに来る前に手続きをしてしまい赤枠の部分に気がつかなかったです。

  11. Kakihey より:

    そのまま画面を閉じても大丈夫です。

    会員登録の際にクレジットカードや引き落とし口座の登録をしていませんよね?
    していない場合は大丈夫です。

  12. mamore より:

    ありがとうございます、安心しました。

    新年早々、お手数をおかけしました。

  13. Kakihey より:

    いえいえ、お気になさらず

  14. dominic より:

    画面右上のアイコンを押してもPreferencesという項目がありません。
    それらしい項目であるsite preferencesを選択すると、
    You are not allowed to access this area!
    と出て設定を変更できません。
    サイトの仕様が変わったのでしょうか?

  15. Kakihey より:

    私が調べた限り、分かりません。
    これまでそうしたトラブルを聞いたこともありませんでした。

    英語サイトを見ても情報がありません。

    とりあえず、ブラウザのキャッシュを削除したり、時間を置いてから試してみて下さい。

  16. dominic より:

    時間を置いても入れなかったのでアカウント作りなおしたら出来ました。
    登録した際に何か余計な事したかもしれません。
    協力ありがとうございました。

  17. Kakihey より:

    無事に登録できたようで良かったです。
    わざわざ報告までしてもらってありがとうございます。

  18. aretha より:

    MODをFreeでダウンロードしようと思ったのですが項目が灰色で無反応でした。ページ右上の設定を押しても同じでした。新しくアカウント(無料登録)を作ってもダメだったので、有料にしないとダウンロードできなくなったのでしょうか?

  19. Kakihey より:

    「SLOW DOWNLOAD」と「FAST DOWNLOAD」があると思います。
    無料登録の場合は「SLOW DOWNLOAD」を選ぶとダウンロードできるはずです。

  20. Kaz より:

    私も久しぶりにFallout4にMod入れなおして遊ぼうと思ったらダウンロードできない状態になってしまってますね。
    右上の個人アカウント設定が薄い灰色になっていて反応せず、SLOW DOWNLOADボタンは押せるもののダウンロードはどれだけ待っても始まりませんね。
    パスワードを12桁に変える時に何か失敗したのか、Vortexをアップデートしたのが悪かったのか・・
    アカウントを消して作り直した方がいいのか思案中です。

  21. Kakihey より:

    無料会員の場合は動画広告の後にダウンロードが開始されるようです
    もし、アドブロック(広告ブロック)を利用している場合はオフにしてみると良いかも知れません

  22. Kaz より:

    的確なアドバイスありがとうございます。
    ブログ主さんの仰る通りブラウザのセキュリティレベルが高いことがダウンロードを阻む原因だったようです。
    ブラウザでもVortexでもダウンロードできなかったので、てっきりアカウントに問題があるんだろうと思って削除し再登録したのですがまったく無駄な作業でしたね。
    その後ブログ主さんのアドバイスを見たのですが、現在使っているFirefoxは自分でも何をしたのか忘れてしまっているほど多数のアドオンで強化されており設定をいじる気力も持てなかったのでGoogleChromeを導入することにしました。
    結果は大成功、マニュアルでもVortexでもダウンロードできるようになりました。
    それにしても今のnexus modsってあんなに広告が多かったんですね、Firefoxで見てる時はなんか不自然なスペースが多いなあと思ってましたが。
    それとブラウザのセキュリティレベルが高いと右上のAccount settingsを開くボタンが押せなくなるのが興味深いです。
    やっとこれからゲームの準備を始めることができます、今日はもう寝ますが。

  23. Kakihey より:

    わざわざコメントをありがとうございます
    コメントを残して頂けると他の方の参考にもなるので助かります

タイトルとURLをコピーしました