スポンサーリンク

aki_tan氏の「3D Shooting Games aki_tan’s Page」が閉鎖。

コラム

昨年夏の更新で予告されていた通り、aki_tan氏は自身のゲームサイト「3D Shooting Games aki_tan’s Page(http://www.asahi-net.or.jp/~KU5A-KTJM/)」を閉鎖したようだ。

(私が知る限り)日本人最高齢のFPSプレイヤーであるaki_tan氏は、FPSを遊ぶ傍ら自身のWebサイト「3D Shooting Games aki_tan’s Page」上で、数々のFPSの攻略(Walkthrough)を公開しており、まだまだ洋ゲーがニッチだった頃にお世話になった人は私だけではないはず。

自分語りで申し訳ないが、私がPCで洋ゲーを遊び始めた頃はGAME LIFE(閉鎖済)、PCゲーム道場(現在も活動中)やaki_tan氏の「3D Shooting Games aki_tan’s Page」には大変お世話になった。

私が昨年投稿したエモい記事「今の私を作ってくれたうp主やWebサイトへ送る感謝の言葉」にも書いているように、彼らは「今の私の骨格を作り上げてくれた人たち」であり、これら3大サイトが無ければ、ここまでPCゲームや洋ゲーにのめり込むことは無かったし、このブログを開設することも無かった。

なので、圧倒的感謝である。

aki_tan氏が予告していたように、今回の閉鎖が一時なものであり、再度Webサイトが更新されることを切に願いたい。

aki_tan氏関連の記事

以下、aki-tan氏が昨年夏に公開したメッセージ。

長らく、ホームページの更新はおろか、誤りの訂正や、不具合の修正もできず、放置して おりますことをお詫びいたします。
実は、昨 2016年7月中旬、体調を損ねまして、2か月にわたり入院を余儀なくされま した。退院後は一応、小康を保っておりますが、病いが快癒したわけではありませんので、サイトの 更新をするだけの 気力、体力はまだ戻っておりません。
そればかりか、いずれ遠くない時期に再入院が必要になることも、極めて高い確率で予想されております ので、その前に(多分、今年のうちに)一旦サイトを閉鎖したいと考えています。
ある日突然、アクセス不能になると思いますが、どうか、事情をご賢察いただき、私のわがまま勝手を お許し下さいますようお願いいたします。

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kakihey.com