スポンサーリンク

【Uplay】「2段階認証(Google)」のパスワードを紛失した際にすべき事【ログイン失敗】

外部サービス・アプリ
スポンサーリンク

スポンサーリンク
チャットサポートは時期により利用できない可能性あり。
その際はメールサポートを。
  • 登録していたスマホを紛失/初期化した!
    • ついでにリカバリーコードも不明!

などの理由でUplayにログインできなくなった時の解決法。

結論、カスタマーサポートに直行!

ただし、Live Chatを利用すべし。
というのも、メールで問い合わせた場合は返答に”数日から数週間も掛かる”ようだが、Live Chatなら数分で完了するから。実際に私は5分ほどのやり取りで再度ログインできる状態になった。

関連サイト>>>Ubisoft カスタマーサポート
※ページ下部の「START CHAT」をクリックする。

▼注意点▼

  • ページの言語は英語に設定する
  • Google翻訳を無効にする

※日本語版ページだったり、日本語化されたページだとチャット画面が開かない。

▼チャットの流れ▼

【質問例】
I lost acces to google authenticator and lost recovery code.

担当者と数回やり取り(英語)する。
下が大まかな流れ。流れを理解しておけばGoogle 翻訳頼りでも平気。

  1.  本人確認用のメールが送信される。
    1. メール内の「アカウントを確認」をクリックする。
  2. 続いて件名「Deactivation of 2-Step Verification」のメールが送信される。
    • 受信した時点で二段階認証システムは解除されている。
  3. Uplayにログインする。
    1. 成功した場合は「Success!!!」と送信してチャット終了。

なお、この件は「ユービーアイソフト(日本法人)」の管轄外の模様。
なので、メールする際も米国宛に送ること。

以上。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
外部サービス・アプリ
Kakihey.com(カキコム)│ゲームレビュー、ニュースやMod情報などを発信するゲームメディア

コメント

  1. てむ より:

    コメント失礼します。
    リカバリーコードを紛失してしまったのでこのサイトの方法を試そうと思ったのですがどうやってもチャット画面が開きませんでした。
    具体的に試した方法は言語設定を英語にした状態でVPNを利用してアクセスしました。
    現在は利用できないのでしょうか?
    試していただけると助かります。

  2. Kakihey より:

    今、チャットサポートは停止中のようです。
    なので必要事項を入力した上でメールする必要があります。

    「SUBMIT MY CASE」がメールサポートになります。

  3. てむ より:

    検証ありがとうございます。
    早速やってみます。