【PC】『ウィッチャー3』の戦闘を刷新するオーバーホールModの最終版が配信開始。

▼要点▼

  • TW3の戦闘システムを刷新する。
  • TW3の戦闘をよりハードに、よりアグレッシブに。

『The Witcher 3: Wild Hunt』の戦闘を刷新するMod「TW3 Enhanced Edition 」の最終版が公開。

このModは”戦闘面の大幅な刷新”を目的としており、バニラ状態よりもアグレッシブな戦闘がウリ。
例えば、バニラ状態では敵のグループを戦う際、その周囲をスキップしながら攻撃のタイミングを待たないといけなかったが、このModを導入すればそうした”待ち時間”が無くなるという。

さらに小攻撃、中攻撃、大攻撃と言った新たな技が追加される。

▼戦闘シーン▼

また、このModでは”自動ターゲット”は無効化される。
このModのターゲットシステムは、プレイヤーの操作に左右される仕様となり、バニラと比べて”入力に対して正確に反応する”ように修正されていることが明かされている。

▼手動ターゲットによる戦闘▼

これら以外にも変更は多岐に渡るので、気になる人は配布ページへ。
外部記事>>>W3EE – The Witcher 3 Enhanced Edition

関連記事>>>【永久保存版】TW3で導入すべきModを美化Modも含めて12個紹介。