【PC】「ウィッチャー」シリーズをプレイする前にすべきこと/日本語化の有無、Modの導入、バグ修正など。

PCゲームの日本語化
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事ではPCで「ウィッチャー」シリーズをプレイする際にすべき点を整理している。

特にシリーズ初期の作品は現在のゲーミングPC環境に最適化されていないので、多少面倒でも記事に目を通しておいて損はないかと思う。

スポンサーリンク

日本語の有無

タイトル日本語日本語化
The Witcher(1)(日本語化)
The Witcher 2: Assassins of Kings
The Witcher 3: Wild Hunt
Thronebreaker: The Witcher Tales
スポンサーリンク

プレイする前にすべきこと

【ウィッチャー(1)】主人公の移動速度をアップさせる

長い移動させられるゲームなので、移動速度はプレイの快適さに直結する。

【ウィッチャー2】バグ修正と、2向けオススメModを紹介

「起動しない」不具合は割りとポピュラーなバグ。
オススメModでは必須ではないが、あると便利なものを中心に紹介している。

【ウィッチャー3】オススメModと、自作リマスター作成など

一つ目の記事では”必須”Modを中心に紹介。
続く二つ目の記事ではグラフィックModを導入して自作リマスター化する方法を紹介している。

Modに挑戦する際は↑記事が参考になるかと思う。

スポンサーリンク

まとめ

以上、”「ウィッチャー」シリーズをプレイする前にすべきこと”でした。

作業自体は、”手間は掛かるけれど難しくはない”ものになっているので、ぜひプレイする際は参考にして欲しい。

↑記事では各作品の流れや基礎知識を紹介している。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PCゲームの日本語化
カキコム or 管理人をフォローする
Kakihey.com(カキコム)│ゲームレビュー、ニュースやMod情報などを発信するゲームメディア
タイトルとURLをコピーしました