スポンサーリンク

犬に追われながら – The Witcher 3 (21)

The Witcher 3 プレイ日記一覧

  1. 妙に重い
  2. お勧めのグラフィック設定
  3. 洗練されたWitcher
  4. 骨太なボス戦
  5. 物量に圧倒される
  6. 久しぶりに遊んだら動作が軽くなっていた
  7. 依然、夢中
  8. クリア後の喪失感を乗り越えて
  9. 「無情なる心」 レビュー
  10. 二周目開始
  11. グウェントとかメモリーとか
  12. 猫流派の装備一式を作る
  13. 再開
  14. 二周目クリア
  15. 二回目の”無情なる心”クリア
  16. カードコレクター
  17. “血塗られた美酒”を始める
  18. “血塗られた美酒”を完走したので感想を
  19. ウィッチャーバカ
  20. NVIDIA Anselで遊ぶ
  21. 犬に追われながら

関連記事

the-witcher-3-16120601

デスマーチ(最高難易度)では野犬すら怖い。レベルが低い頃は、3頭以上に囲まれると苦戦必至で、霊薬や印を駆使して戦う必要があるなど、ノーマルでは考えられないほど難しい。

だが、これは『The Last of Us』のグラウンドモード(最高難易度)にも言えることだが、難易度が高ければ高いほど、アイテム管理や行動が慎重になるので、これはこれで違った面白さがある。

ちなみに、人間の敵は弓矢にさえ気を付ければ怖くない。というのも、「アクスィー」で敵を気絶させれば一撃で倒せることが多く、手こずることが無いからだ。これは「ドクロマーク(今のレベルでは太刀打ちできないことを知らせるマーク)」が付いた敵相手でも使えるので、対人戦は意外なほどラクに終わる。

the-witcher-3-16120901

顔変わってる定期。

ようやく「ノヴィグラド」に辿り着いた。基本的に大半の「?」を潰してからメインクエストを進めることにしているので、完走できるのはまだまだ先になると思う。

今年も年末年始に掛けて『The Witcher 3』を遊ぼうかな。

スポンサーリンク
関連記事


シェアする