2017年、特に面白かったミッション(クエスト)を紹介してみる。

スポンサーリンク

先日、GoTY記事を投稿。そして、今回は”特に面白かったミッション、クエスト”をまとめて紹介。

※記事の性質上、ミッション・クエスト内容のネタバレが含まれる。

前の記事>>>2016年、特に面白かったミッション(クエスト)を紹介してみる。

スポンサーリンク

人喰いの大鷲トリコ

トリコが、傷ついた少年を彼の村まで運んで来るシーンは、それまでに築いた関係性がどれだけ深いものだったのかを示す印象的かつ感動的なシーンだ。

ここでプレイヤーが出来ることは、トリコに”立ち去れ”と声を掛けるのみ。ただただその光景を見守ることしか出来ず、別れを悲しむ気持ちと早く立ち去ってくれという願いが混ざり、私の心の中をかき乱された。

レビューを読む

UNCHARTED: The Lost Legacy

Uncharted 2: Among Thieves』の列車シーンのリメイクとも言える、今作のそれは間違いなくシリーズの中でも屈指の名場面だった。

猛スピードで山岳地帯を走り抜ける列車に閉じ込められ、迫り来る敵兵やヘリと戦いながら先頭車両を目指すのだが、Unchartedの要素を凝縮したようなミッション内容になっており、終始大興奮だった。

レビューを読む

Heavy Rain

主人公の指を切断する。

主人公が痛い目に遭うシーンは、これまでにも散々見た来たのだが、実際にコントローラを振り下ろしてそれを実行したのは初めてだった。単にAボタンを押して実行するよりも印象深く、これも忘れられないゲーム体験の一つとなった。

レビューを読む

Deus Ex: Mankind Divided

ラスボス戦の最中に一旦抜けて別のタスクも消化できたことが、とても印象に残っている。最後の最後までゲーム世界のロジックとルールが適用されており、その一貫性が特に良かった。

レビューを読む

Dying Light

血なまぐさい作品において、サイドミッション「出産」はユーモア溢れた内容。次々と依頼されるお使いを済ませた末に待ち受ける結末に、思わず笑みがこぼれた。

レビューを読む

関連記事


スポンサーリンク

シェアする