「あまり準備は出来ていない」。Deux Exシリーズの先行きは不透明。

スポンサーリンク

17.11.29 – 一部の日本語訳をより正確なものに修正。

Deus Ex: Mankind Divided』のセールスが予想を下回る結果に終わり、一部ではシリーズの休止が噂されている同シリーズ。

しかし、SQUARE ENIXのCEOである松田洋祐氏は、海外メディアGamesIndustryとのインタビューの中で、「今後もDeus Exは同社にとって重要なフランチャイズだ」と語り、同作品がラインナップに載っていない理由は、「他のタイトルにリソースが割かれているためだ」と説明。そして、次回作についての議論と検討は”既に行われている”ことを明かしている。

ただ、次回作については「あまり準備は出来ていない」とも語っている。

さらに、以前から噂されるシリーズの休止については、「我々がそれについて語ったことはありません。」としている。

現在、Deus Exシリーズの開発を行ってきた「Eidos Montreal」は、Tomb Raiderシリーズの「Crystal Dynamics」と共同でMarvel作品を開発中。


引用元 – GamesIndustry, PC GAMER