【評価/感想】一族の系譜/ライズ オブ ザ トゥームレイダー【批評/レビュー】

3
アクションゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
原題Blood Ties
プレイ/クリア時間1.5時間~
スポンサーリンク

紹介

どんなゲーム?

「一族の系譜」は『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』のDLC。

約1時間のこのキャンペーンでは、凋落したクロフト家の屋敷を探索し、一族の秘密を解き明かし、ララの内面にも迫っていく。

なお、このDLCは”シリーズ20周年を記念して発売された”「20 Year Celebration Pack」に収録されている。

一族の系譜のストーリー

父の死後、屋敷の所有権をめぐって叔父と対立することになってしまったララ。幼い頃から住む家に隠された「血の絆」の物語を追い、遺産を取り戻してクロフト家の謎を解き明かせ… たとえそれが人生を大きく狂わせるものだとしても。

Steam

スポンサーリンク

評価

このDLCは、本編『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』とは違って、「クロフト家の屋敷」という名の”博物館”を探索する【ウォーキング シミュレーター】に近い中身になっている。

本編にも登場した「レックス」や「書物(or手紙)」を調査し、謎多きララの両親に隠された秘密を解き明かしていくゲームになっており、アクション要素は全くない。

なので、「ララ・クロフト」や彼女の一族に興味があれば楽しめるだろうが、それ以外の人にとってはあまり見所のない作品となっている。

なお、「一族の系譜」はVRでもプレイ可能。

スポンサーリンク

総評

探索のみの「トゥームレイダー」。

やること自体はララ・クロフトや彼女の一族の秘密を解き明かすことだけなので、「もっとララ・クロフトを知りたい!」というコアなファン以外は消化不良気味になるはず。

仮に、あなたが本編同様のプレイを求めているのなら「これではない」。

関連記事>>>ライズ オブ ザ トゥームレイダー レビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アクションゲーム
カキコム or 管理人をフォローする
Kakihey.com(カキコム)│ゲームレビュー、ニュースやMod情報などを発信するゲームメディア
タイトルとURLをコピーしました