(4) 完走 – Rise of the Tomb Raider

シェアする

Rise of the Tomb Raider プレイ日記一覧

  1. 正に続編
  2. 広く浅く
  3. 久しぶりに再開
  4. 完走

再開後は一気に遊んで、サクッと完走できた。前作は100%クリアしたが、今作は収集物を熱心に集めなかったのでクリア率は80%未満だが、気が向けば二週目で100%クリアを目指したいと思う。

一応書いておくと、中身のある「オプショナル・トゥーム」やサイドミッションは全て遊び、単に集めるだけの収集物系だけは中途半端という状態。

最後の方のカットシーンで、「CTD」が発生。ここで一旦ゲームを閉じて、原因を探ることになったのだが、はっきり言って「興醒め」した。エンディングに向けて物語のまとめに入っている時だったので、一気に現実世界に引き戻されてしまった。

さて、この「CTD」の解消方法はグラフィック設定の「Dx12」をオフにするだけ。何故か、ゲーム内の設定からオフにしても無効化されたので、起動時のランチャーから設定することを勧める。

さて、今作は基本的には前作の拡張版だった。最初から最後まで目新しいものは少ないが、既にあるものはマシマシされており、100%クリアを目指すと前作よりも長い時間遊ぶことが出来る内容だった。

良くも悪くも前作と同じで、前と変わらず良い点もあれば、変わらず悪い点もある。この辺りは後日投稿予定のレビューで詳しく書きたい。

VLOG版も併せてどうぞ

スポンサーリンク
関連記事


シェアする