『Rainbow Six Siege』にシングルプレイを追加する予定はない。

『Rainbow Six Siege』にシングルプレイを追加する予定はない。

スポンサーリンク

まだまだ拡張を見せるタクティカル系FPS『Rainbow Six Siege』。

同作はマルチプレイ専用タイトルで、フレンドや野良とのCo-opが最大の魅力になっているのだが、以前から一部でシングルプレイ用キャンペーンを求める声が上がっている。

この件を、海外メディアPCGamesNから質問された今作のクリエイティブ ディレクターは「それは出来ない」と強く否定し、「シングルプレイ用キャンペーンは目的ではないので存在しない」と答え、あくまでもマルチプレイを中心に考えていることを明かしている。

また、同氏は構想段階と前置きした上で、チームはストーリーを拡張する手段としてドラマ化やコミック化を検討していることを明かしているが、やはりそれもマルチプレイのための戦略のようだ。

なお、Ubisoftは『Rainbow Six Siege』より前に、『Rainbow Six Patriots』と呼ばれる作品を発表している。

こちらの方には、シングルプレイ用キャンペーンが用意されるはずだったが、残念ながらキャンセルされてしまった。

情報元 – PCGamesN

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク
Kakiheyをフォローする
Kakihey.com