【タダでここまで遊べるの!?】Steamでも遊べる完全無料ゲーム/体験版(デモ)を紹介。

オススメゲームを紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事では”無料でそこそこ遊べる”体験版を紹介する。

基本的にはSteam版、もしくはPC版を中心に紹介しているが、一部タイトルはそれ以外のハードでもプレイ可能なので、プレイする際は参考にして欲しい。

スポンサーリンク

無料で遊べるオススメの体験版を紹介

クライシス

ダウンロードURL
対応機種PC

高い自由度を誇るオープンワールド系FPS。

本作の体験版では、気前よく序盤の1チャプター分が無料で遊べる。
自由度の高いゲームなので、様々な遊び方に挑戦することで2,3度は繰り返して遊べる。

嬉しいことに日本語に完全対応。

関連記事>>>クライシス レビュー

コールオブデューティー2

ダウンロードURL
対応機種PC

ソロ/キャンペーンの1チャプターが遊べる。

関連記事>>>コールオブデューティ2 レビュー

コールオブデューティー4 モダン・ウォーフェア

ダウンロードURL
対応機種PC

上の「2」同様に1チャプターが丸々遊べる。

沼地に嵌った戦車を護衛する内容であり、四方八方から攻撃される中でミッションタスクを消化していくやや難易度が高めの中身になっている。

関連記事>>>コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア レビュー

スプリンターセル カオス・セオリー

ダウンロードURL
対応機種PC

暗闇を活用して攻略していくステルスゲーム。

この体験版で遊べるのは序盤の1チャプターだけだが、リプレイ性の高いゲームになっているので、2,3度は続けて遊べるはず。

関連記事>>>スプリンターセル カオスセオリー レビュー

ファークライ

ダウンロードURL
対応機種PC

この体験版では1チャプター分が丸々遊べる。
「ファークライ」らしく自由度が高く、手強いゲームプレイが楽しめる内容。

関連記事>>>FarCry(1) レビュー

ヒットマン

ダウンロードSteam,PS4(100円),Xbox One

この体験版ではプロローグ部分が遊べる。

製品版と比べると小規模なエリアではあるが、それでも自由度の高い暗殺を楽しむことができるし、リプレイ性も非常に高い。

関連記事>>>ヒットマン(2016) レビュー

ヒットマン ブラッドマネー

ダウンロードURL

この体験版ではチュートリアルが遊べる。

「ヒットマン」特有のサンドボックス感は薄いものの、”ヒットマンらしい内容”になっているので、「どんなゲームかな?」と知る分には役立つ中身になっている。

関連記事>>>ヒットマン ブラッドマネー レビュー

マフィア3

ダウンロードSteam,PS4,Xbox One

この体験版では冒頭のミッションが遊べる。

オープンワールドを散策することは出来ないものの、”どんなゲームか”ということは感じ取れる内容になっている。内容的には1時間弱で完走できる。

関連記事>>>マフィア3 レビュー

ライフ・イズ・ストレンジ

ダウンロードSteam,PS4

 

この体験版ではエピソード1が丸々遊べる。

このゲームはエピソード毎に配信されたゲームなので、全てが決まる最初のエピソードは非常に手が込んだ作りになっており、次のエピソードも欲しくなるはず。

ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』も同様に無料エピソードが配信中。

関連記事>>>ライフ イズ ストレンジ(シーズン1) レビュー

ジャストコーズ2

ダウンロードSteam

この体験版では30分の時間制限付きでオープンワールドを探索できる。

正直、30分で出来ることは少ないが、自由に動き回れるので「どんなゲームか」を知る分には良いかも知れない。

ディスオナード2

ダウンロードSteam,PS4,Xbox One

この体験版では最初の3ミッションが遊べる。

『ディスオナード2』は自由度が高く、プレイヤーの思うように遊べるゲームデザインが特徴なので、この体験版でもそれが体験できる。

バットマン アーカム・アサイラム

ダウンロードSteam

この体験版ではゲーム冒頭部分が遊べる。

シリーズの目玉とも言える格闘戦とステルスプレイが試せるし、もちろんジョーカー様も登場する。

関連記事>>>バットマン アーカム・アサイラム レビュー

Max Payne

ダウンロードURL

この体験版では序盤のチャプターが遊べる。

ゲームとしては非常に爽快で、難易度の高いシューティングゲーム(TPS)であり、攻略しがいのある体験版になっている。

関連記事>>>マックス・ペイン(1) レビュー

Prey

ダウンロードSteam,PS4,Xbox One

この体験版では冒頭部分が遊べる。

本作のウリであるサバイバルとリソース管理が体験できる内容になっており、「どんなゲームか?」と知る分には十分な中身である。

関連記事>>Prey(2017) レビュー

SWAT 4

ダウンロードURL

この体験版では1チャプター分が丸々遊べる。

『SWAT4』は【SWAT】の隊長として隊員に指示を出しながら進める分隊ベースのゲームになっており、シビアさと高いランダム性を誇る名作。

この体験版でも、このゲームの良さは十分に楽しめる。

スポンサーリンク

まとめ

以上、”/Steamでも遊べる完全無料ゲーム/体験版(デモ)を紹介”でした。

紹介したゲームの中には”体験版とは思えないボリューム”のゲームもあるので、あまりお金を掛けずにゲームを遊びたい時に重宝するはず。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメゲームを紹介
カキコム or 管理人をフォローする
Kakihey.com(カキコム)│ゲームレビュー、ニュースやMod情報などを発信するゲームメディア
タイトルとURLをコピーしました