【インディーゲーム】おすすめのアクションゲームを全て紹介。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オススメのインディー系アクションゲームを紹介する。 

スポンサーリンク

インディー系アクションゲーム

CounterSpy

対応機種PS3/PS4
日本語の有無日本語対応
3Dと2Dグラフィックが融合した一作。
自動生成される唯一無二のマップを舞台に、数々の任務を遂行する。

『CounterSpy』は荒削りな作品だが、そのユニークさが面白い作品。

空き時間に、スマホやタブレットでちまちまと遊ぶには最適な内容で、全体的なカジュアルさも遊ぶ人を選ばない良さに繋がっている。

『CounterSpy』は、B級スパイ映画のノリが最高に楽しいB級ゲームである。

引用元 – CounterSpy レビュー

GET EVEN

対応機種PC/PS4/Xbox One
日本語の有無日本語対応
【記憶捜査】をテーマにしたアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは自身の記憶を再体験し、ある誘拐事件を捜査する。事件の真相は?彼女が誘拐された理由は?と言った数々の謎を解明していく。

Hellblade: Senua’s Sacrifice

対応機種PC/PS4/Xbox One
日本語の有無日本語対応
恋人の魂を救済すべく、危険な冒険に出た女戦士の死闘を描く一作。
なんと言っても、特徴は「精神病」をテーマにしている点であり、主人公セヌアの”心の闇”に切り込むストーリーは一度観ると忘れられない。

この作品のキモとも言える精神病をテーマにしたストーリーは、主人公の闇に迫るダークな内容で”最後まで見届けたい”と思わせる出来であり、主人公を演じる役者の演技力も見事だ。

引用元 – Hellblade: Senua’s Sacrifice レビュー

Montaro

対応機種PC
日本語の有無日本語対応(PC)
愛くるしい柴犬Montaroが町中を駆け抜ける横スクロール型ジャンプゲーム。
ゲーム内容は単に障害物をジャンプして避けるだけなのだが、軽快なBGMと程よい難易度が相まって”謎の中毒性”を誇る一作である。

RUINER

対応機種PC/PS4/Xbox One
日本語の有無日本語対応
強烈なスプラッター要素を含んだ見下ろし型シューター。
サイバーパンクな世界で敵を血祭りに上げる。また、伏線が散りばめられたストーリーも魅力であり、何と言ってもBGMが最高。

とにかく強烈なスプラッター表現が痛快なシューター。
プレイ時間の水増し行為は余計に感じられるが、耳に残るBGMに身を乗せて次々と敵を倒していくプレイは非常に面白い。

引用元 – RUINER レビュー

スポンサーリンク

まとめ

以上、「【インディーゲーム】オススメのアクションゲームを全て紹介」でした。
今後もクリアする度に追記していく予定。

オススメのインディーゲームを全て紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ紹介
Kakihey.com(カキコム)