Hitman(2016) – ハンマーチャレンジ (3)

シェアする

hitman-2016-16081501
悪戦苦闘しながらも「ハンマーチャレンジ」を無事クリア。

このチャレンジの目的は、文字通り「ハンマーのみで敵を無力化することなのだが、クリア基準が明記されていないので手探りで遊ぶことになり、わりと時間を要してしまった。

今回は確実性を重視してハンマーを片時も手放さず無力化に挑戦し、敵と交戦しながらも何とかクリアすることができた。ステルスプレイを無視して遊べばサクサクと倒せるので、コツを掴めば楽にクリアできるはず。ちなみに、ターゲットは首ポキーで暗殺した。

あと、これは注意点なのだが、意外な場所に敵が残っていることがあるので、最後は警報器を作動させて最終確認をしておいた方が良い。この際に「死体が発見された(原文英語)」と表示されれば、まだ残党が居たということなので、見つけ出してハンマーをお見舞いしてやろう。

「片時もハンマーは手放さない」「警報器で最終確認」の2つは厳守。Hitmanらしくステルスプレイに固執すると恐ろしく退屈だが、それを無視して遊べば変わり種のチャレンジとして楽しめる。

どの方法で遊ぶかはプレイヤーの自由だが、私は後者を推す。

– パリを散策 (4)
– コンテンツ多し (2)

スポンサーリンク
関連記事


シェアする