【マラケシュ編】サイレントアサシン(スーツオンリー)の攻略法【黄金の鳥カゴ】

攻略記事

【マラケシュ編】サイレント アサシン(スーツオンリー)の攻略方法。
あくまでも我流。

前の記事>>>『ヒットマン(2016)』の攻略まとめ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レーザ・ゼイダン

食べ物に毒を仕込む

店主が昼寝している。
彼をラジオやコインなどで起こす(MAP)。

彼の店まで直行し、食べ物に毒を混入する(MAP)。

これで”ほぼ”暗殺完了。
※ヒューゴ・ストランドバーグを暗殺するまでの間に死亡する。

稀に失敗する

毒殺されたレーザ・ゼイダンの倒れ方(?)で発見される場合あり。
万全を期したい人は…

  1. 先にヒューゴ・ストランドバーグを暗殺してセーブ。
  2. 続いてレーザ・ゼイダンの食事に毒を仕込んでセーブ。
  3. もし、ゼイダンが発見される場合は(2)から繰り返す。

という順番にプレイすれば良い。

スポンサーリンク

ヒューゴ・ストランドバーグ

大使館の敷地へ潜入する

大使館の向かって左側、事故を起こしたトラック付近。

塀の一部が破壊されているので、そこから大使館の敷地へ潜入。

大使館の敷地に降り立ち、左手のドアから中へ。

地下駐車場を進む

地下駐車場には多数の兵士が配置されている。
しかし、駐車している車に隠れて移動すれば発見されない。

戦車の前まで移動する。
PCを覗いている兵士は、定期的に移動するので注意。

真後の階段を降りる。

【大使館用のキーカード】を入手する

ドアの向こう側では、1人の兵士が巡回している。
彼が向かって奥に移動するまで待機し、移動を始めた瞬間に気絶させる。

※兵士の亡骸は、付近のボックスに隠しておく。
※兵士が落とした銃は回収する。

右側の兵士がお目当ての人物。

もう一人の兵士が来るのを待つ…。
約5分ほど。

兵士の姿が見えたタイミングで、Argent 47も付近のボックスに身を隠す。

その兵士がボックスを通過した頃に、ボックスから出る。
後は背後から襲って気絶させ、【大使館用のキーカード】を回収する。

※【大使館用のキーカード】は大使館内を自由に行き来できるフリーパス。

地下駐車場から館内へ

先ほどのルートを戻り、階段ではなく壁を登る。
登った先にある物置(orロッカー)部屋の窓から中へ。

物置部屋のドアを出て左、壁に沿って移動する。
※一人の兵士が巡回しているので注意。

非常口から館内へ

会議室へ

兵士と警備員が雑談しているので、それが終わるまで待機。

2人の雑談が終わり、兵士が1度だけ向きを変える。
そのタイミングで兵士の背後を通り、階段を上がって2階へ。

大きな”木々の画”が掛けられた壁で右折。
※警備員が巡回しているので、鉢合わせする場合は左側の物置部屋に一旦退避。

左の会議室に入って様子見。
1人の警備員が移動したスキに室外へ出る。

会議室を出て左へ。
やや右奥の別の会議室まで移動し、先ほどのカードキーを使用して入室する。

デスクの後ろ辺りで待機する。
※稀に警備員が巡回しているので、発見されないように。

暗殺

右側のドアからヒューゴ・ストランドバーグが入って来るので、そのタイミングで暗殺する。

※稀にインターンが随行している時があるので、1人の時に暗殺する。
※ヒューゴ・ストランドバーグの亡骸をボックスに隠す。

あとは来た道を戻り、回収地点へ。

スポンサーリンク

まとめ

場合によって、レーザ・ゼイダンの暗殺は運に左右される。
しかし、この攻略は私がプレイした中では”最も低リスク”で暗殺できる方法となるので、苦戦している人は是非とも挑戦して欲しい。

次の記事>>>『ヒットマン(2016)』の攻略まとめ。