安全・確実に「サピエンザ」でサイレントアサシン(スーツオンリー)を達成する方法。

SHARE

安全・確実に「サピエンザ」でサイレントアサシン(スーツオンリー)を達成する方法。

「サイレントアサシン(スーツオンリー)」とは、その名の通り一度も変装せず、かつ発見されることなくターゲット2人のみを暗殺するチャレンジを指す。

ある程度、頭の中にエリアの地図が出来上がっていないと苦戦すると思うので、サクッと終えたい人はこの攻略が役に立つはず。

持ち込むアイテム

  • ロックピック

1.フランチェスカを暗殺する

探偵と密会したあとの隙を突く。

ベンチで居眠りをしている探偵を起こす(マップ)。探偵の目の前でコインを投げて、すかさずベンチに座るのが安全。

フランチェスカと探偵が密会する場所に先回りする(マップ)。

ゴミ箱の中に隠れて2人が来るのをひたすら待つ(5分~10分?)。

2人は埠頭で落ちたい、隠れているゴミ箱付近にやってくる。2人の会話を盗み聴きしつつ、暗殺の機会を伺う…。

2人の会話が終わり、探偵が向かって右側に移動するのを確認し、ゴミ箱から出る。

立ち去るフランチェスカを中腰ダッシュで追って、背後から絞殺する。

そのままゴミ箱の中に隠せば暗殺成功。

フランチェスカの遺品(カードキー)を忘れずに回収しておく。

セキュリティー・ドングルを回収する

後日画像追加予定。
  1. 教会の中に入り、告解部屋の前へ。中には神父と研究者がいる。
  2. すぐに教会に隣接された死体安置所まで移動し、ロックピックで中へ。
  3. 死体安置所内にある空きベッドに隠れる。
  4. 少しすると先ほどの研究者がやって来る。彼女が1人になったのを確認した後に気絶させる。
  5. カードキーに加えて、「セキュリティー・ドングル」を必ず回収しておくこと。

3.シルビオを暗殺する

ミッション開始地点付近の建物。姉弟が言い争っている所。

2階に隠れ家がある。ゴルフボール型爆弾やピストンなどを入手できる。

 

ICAの隠れ家へ。

隠れ家を奥に進むと部屋に出るので、屋根伝いに屋敷へ(マップ)。

するとキッチンに出るので、付近のラジオを操作してシェフを誘導。そして気絶させる。(他2人が別の方向を向いている時を狙う)

他2人は無視してキッチンを出る。

キッチンから出ると目の前に建物がある。窓が開いているのでそこから潜入。

目の前のドアを通る。右はバスルーム。

バスルームを出たところ。

目の前のドアを通り、階段を上がっていく(巡回に注意)。

奥の階段を登った先に望遠鏡。

2階に出るので、望遠鏡付近まで進む。

また階段があるのでそれを登り、その先にあるPCの前にある「VHSテープ」を回収する。ちなみに階下は「シルビオの仕事部屋」になっている。

先ほどの階段を降りて、「シルビオの仕事部屋」まで行く。

部屋の奥にプロジェクトがあるので、それに先ほど回収したVHSテープをセットする。

あとは”先ほど通ったドア付近”にあるボックスの中に隠れて、シルビオが来るのを待つ。

シルビオは護衛を引き連れてやってくるが、ビデオ映像を見た途端に人払いする。2人の護衛が部屋から出たのを確認したあと、シルビオを背後から絞殺。彼の亡骸は先ほどまで隠れていたボックスへ。

4.ウィルスを破壊する

シルビオを隠したボックス付近のドアを出る。左に進んで階段を降りて「研究所」まで移動する。

カードキーでアンロックしてドアを出る。

右に進むのだが、重装備の見張りが1人いるので注意。別の方向を見ているときに接近し、気絶させる。さっさとボックスに隠す。

目の前のパイプを滑り降りる。

パイプを降りた先にある建物の屋上へ向かう。建物側面の階段を登り、そこにいる研究員を気絶させ、ボックスに隠す。

デスクの置き手紙を読み、PCにウィルスをインストールすればウィルスを破壊できる。

 

アラームが鳴り響き、周囲が警戒状態に入るので、さっさと停泊中の飛行機に乗り込んで脱出。

もし、防犯カメラに撮影されたら?

「シルビオの仕事部屋」の2階、望遠鏡へ続く廊下まで戻る。非常口があるので外へ。

パイプを登る。

さらにパイプを登る。

登ると前方にドアが見えるので、それを通って屋根裏へ。

中に2人の護衛がいるので、彼らが移動するまで待機。移動する彼らの後を追って後ろの1人を気絶させる。

1人の後を追ってバルコニーまで出る。

階段を降りた先に窓があるので、そこから監視室へ。

中に監視装置があるので破壊する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です