(4) 同じことの繰り返し – Ghost Recon Wildlands

シェアする

Ghost Recon Wildlands プレイ日記一覧

  1. 敵を順番に撃ち抜く
  2. 最高難易度でプレイ中
  3. うんざりだ
  4. 同じことの繰り返し
  5. 完走

エル・スエーニョを排除するだけなら中ボスを二人以上排除。

MAFIA 3』並に同じことの繰り返し。画像を見ると分かるように、ボスであるエル・スエーニョの周りには彼を支える部下たちがいる。カルテルを一網打尽にする為には、彼ら全員を排除する必要があるのだが、これが同じことの繰り返し。

以下が、本作の流れである。

  • 中ボスを全員、もしくは二人以上排除でエル・スエーニョと対決
  • 中ボスと対決するには、その下の部下(ブション)を全員排除する必要がある
  • ブションと対決する前に、情報収集と称したコピペをミッションを4,5回クリアする必要がある

COOPでフレンドとワイワイ言いながら遊ぶ分には楽しいと思うが、ソロプレイで黙々と遊ぶにはやや味気ない。なので、最近は別のゲームをメインで遊び、こっちはその合間に遊ぶことが多い。

先日の「Title Update 2」で、ようやく反乱軍に車両を要請する際に選べるようになった。ただ、どの車両を要請しても「ヘリを用意した」と連絡が入るので、突貫工事感は否めないし、それのせいで最初はバグかと勘違いしてしまったが、無いよりは良い。あと、ユーザーからのフィードバックに答える姿勢は好印象。

オマケ

追記

反乱軍に要請した車両が、斜面ではなく平地に投下されることが増えた。以前は斜面に投下されることが多く、滑り落ちるヘリを追いかけることがあったのだが、アップデート後はそれが少なくなった。

スポンサーリンク
関連記事


シェアする