スポンサーリンク

Fallout 3 – Broken Steel (7)

Fallout 3 プレイ日記一覧

  1. 何度目の正直?
  2. 君と一緒なら怖くない
  3. 物語は中盤か
  4. メインクエストを完走
  5. Operation: Anchorage
  6. The Pitt
  7. Broken Steel
  8. Point Lookout / Mothership Zeta

関連記事

フォールアウト3
本編のその後を描くDLC第三弾『Broken Steel』をクリアした。このDLCではレベル上限が緩和され、本編クリア後もマップを徘徊できるようになるので、興味がある以前にとりあえず入れておくべきDLCになっている。

さて、今回は”Brother of Steel”と”Enclave”の決戦を描いていて、そのためクエストの中身も戦争を題材にしたFPSのように、大勢の敵と戦っていくという内容のものが多い。

また、良い装備を身に着けた敵が多く、敵対状態のタレットやロボも多く配置されていることもあり、本編のようにスティムパックやV.A.T.S.を使いまくっても、簡単に攻略できずに若干難易度が上がっているように感じた。恐らくコンパニオンが居なければかなり苦戦していたはず。

フォールアウト3
これで『Fallout 3』のDLCは3つクリアしたことになる。残るは2つだが、次に遊ぶ予定の『Point Lookout』はかなり評判が良いようなので期待している。

ちなみに、クリアまでのプレイ時間は3時間前後だったと思う。

スポンサーリンク
関連記事


シェアする