CD Projekt「Cyberpunkは私たちにとって新たなWitcher 3だが、さらに野心的」

CD ProjektのAdam Kininski CEOは、現在開発中の大作RPG『Cyberpunk 2077』について話している。

同氏によれば『Cyberpunk 2077』は、16年を代表する一作『The Witcher 3: Wild Hunt』よりも野心的で、果てしないゲームプレイを提供するという。

約250時間、2周半もプレイした者によるウィッチャー3のレビュー。

Cyberpunkは私たちの新たなWitcher 3ですが、さらに野心的です。

私たちのゴールは、当初から新たなフランチャイズを確立することです。

私たちは新たなユニバース、革新的なユニバースを作っています。

これはRPGファンのみならず、多くのプレイヤーを強く魅了するものになると信じています。

ご心配なく、この作品はWitcherやWitcher 3のような大人向けかつ真のRPGです。

もちろん、それは丹念に制作されたオープンワールドであり、果てしないゲームプレイを提供します。

また、Kininski氏は『Gwent』がGOG.comに多くの収益をもたらしたことを明かしているが、『Gwent』とは異なり、『Cyberpunk 2077』はSteamでも配信されると語っている。

さらにWitcher 4にも言及しており、「最初から三部作として製作しているのでWitcher 4を作れない」とする一方で、「誰も将来的にWitcherユニバースで何も作らないとは言っていない」とも話しており、Witcher 4はないが、それ以外のWicherシリーズの登場を匂わせている。

ただ、今は『Cyberpunk 2077』と『Gwent』で手一杯とのこと。

ちなみに、少し前のインタビューでも関係者がWitcherシリーズの展望を語っている。

CD Projekt Redの創設者の一人であるMarcin Iwiński氏は、PC GAMERとのインタビューの中で昨今のルートボッ...

次の記事>>>『Cyberpunk 2077』の発売日、対応機種、ニュースを整理。


情報元 – PC GAMER