PS4版Uncharted: Drake’s Fortune – 中級で完走 (2)

uncharted-drakes -fortune-16080501
控えめに言って「全く面白くない」最後のチャプターを耐え抜き、何とか中級で完走。ちなみに、2年ほど前にPS3版を完走しているので今回が二周目だったのだが、大半を忘れていたので半分初見に近い状態で遊んでいた。

アンチャーテッド® コレクション_20160805161537
やはり違和感を覚える「怪物(元は人間)」の存在。終盤辺りまでは冒険活劇には珍しい(?)人間ドラマをベースにした物語だったのだが、終盤にはそれが一転する。ここは「幻覚を見ている」というような理由付けが欲しかったなと思う。まあ、怪物の存在は終始単調な内容に変化を加えるという意味では効果的なので、これ自体は否定しないが。

アンチャーテッド® コレクション_20160805134250
このゲームはカバーシューターだが、カバーに引っ付かず自分でキャラクターを動かして物陰に隠れた方が有利な場面が多い。というのも画像のように、キャラクターの半分以上が壁に隠れていても、銃の照準が敵を捉えてさえいれば銃弾を当てることができるから。この方が敵の銃弾を避けられる率が高いし、加えてプレイヤーが隠れることを想定していない障害物は破壊されないので、更に有利な状況で戦える。

次は上級、その次はプロでの完走を目指して遊んでみる。

フォトモード (3)
– 銃撃戦多し (1)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする