Tomb Raider – 二周目 (1)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

tombraider-16011101
約2年前にクリアした『Tomb Raider』の二周目を始めた。一周目の時は100%クリアを目指したものの、99%止まりになるバグに遭遇して渋々諦めたのは苦い思い出だが、アクションゲームとしてはかなり楽しめたのを覚えている。

二周目を遊ぶ目的は、その面白さを再確認して感想を記事に残す事と、昨年末にXbox向けに先行発売され高い評価を受けた続編『Rise of The Tomb Raider』を遊ぶ前に、新生TRの物語を復習しておく為なのだけれど、余力があれば100%クリアにも再挑戦するつもりでいる。ちなみに今回は二周目という事で難易度はハードで遊んでいる。

tombraider-16011102
本作には経験値によるレベルアップと収集した部品を使って行う武器強化がある。序盤から敵との銃撃戦が多く、ハードだと相手が数人でも苦戦する時があるので、まずはエリア中の動物を狩って経験値を貯める事にしたのだが、各エリア毎で得られる経験値には上限があるので、意外と貯まらない。という事で部品を集めて武器を強化していく事にしたのだが、これもミッションの進行度によって強化可能な武器やパーツが解放されていく仕様なので、劇的に戦闘が楽になる事はない。
結局、ミッションを進めることで得られる経験値でララを強化していく方が効率が良く、ゲーム側もそれを推奨しているようなので、少しでも早くララを強くしたい人以外は普通にミッションを追うだけで十分強くなれるだろうね。

ちなみに、私はララを少しでも早く、少しでも強くしたいので、時間が掛かっても経験値が上限に達するまで野生動物を狩る。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする