ウィッチャー – サイドクエストが面白い (8)

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ウィッチャー プレイ日記一覧

  1. 物語主導型のRPG
  2. マラソンゲー
  3. 進行不能に
  4. 第1章クリア
  5. 沼地
  6. 第2章クリア
  7. ダメ出し
  8. サイドクエストが面白い
  9. 無駄に複雑

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サイドクエストにも小さな物語があり、それが面白い。ゲームとして見れば”お使い”に終始するサイドクエストは問題ありなのだが、物語と結末が実によく出来ていて、そうした不満を打ち消してくれる。このゲームに限ってはメインクエストを放置してでもクリアしたくなる。

他のゲームでは「質より量」を重視したサイドクエストが多くて辟易していたのだが、このゲームは「量より質」を重要視しているようで、好感が持てる。

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見た目の割に弱い。

ここまでのプレイ時間は約14時間で、今は第3章(全5章)の終盤。案外早く終わるかも。

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