The Witcher – 第1章クリア (4)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

witcher-15042601
第1章をクリア、ちなみに三度目。今回は不具合の原因になりそうな”移動速度を上げるMod”を外して遊んでいるので、とにかく移動が面倒だったが、そのことは出来るだけ考えずに長い移動に耐えた。さて、三度目になると自然と効率重視の遊び方をしてしまう。先のクエストの下準備をしながら進行中のクエストを遊んだりするので、ゲームを楽しんでいるというよりも作業をしている感の方が強かった。

witcher-15042602
どうやら、第1章のボス戦が”鬼門”と言われているらしい。私は3度もこのボス戦を経験しているのだが、一度も負けたことがなくて「難しい」と思ったことがない。一度ボスを気絶させてしまえば後は一撃で倒せるので超簡単な部類だと思うが、スキルの関係で「敵を気絶させられない」という人には難しいということか。
とにかく、第1章のボス戦はボスを気絶させてしまえば一瞬で片がつくので、スキルを上げて敵を”気絶”させられるようにしておけば何の心配もいらない。ちなみに、この”気絶”は使い所が結構あるので序盤のうちに取得しておいた方が心強い。

witcher-15042603
別の記事でこのゲームをマラソン系RPGと揶揄したように、このゲームは移動距離が長い。従って快適に遊ぶ上で移動速度はかなり重要なのだが、ゲラルトの足は遅い。不具合の心配さえ無ければ今すぐにでも移動速度を上げるModを入れるのだが、もうやり直しは嫌(2回目)なので我慢して遊ぶ。

沼地 (5)
進行不能に (3)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする