The Witcher 2 – 地味イラ (4)

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上の画像は本作のマップなのだが、ご覧の通り”かなり”見辛い。肝心の道がひと目では分からず最早迷路である。主人公のゲラルトは膝程の高さの段差や岩を飛び越えることが出来ないので、道なりに進む必要があるのだが、マップがコレなので本当に苛々させられる。色分けするなりしてひと目でどれが道が分かるような配慮をして欲しかった。

利便性よりも見栄えを重要視した結果、このようなマップが出来上がるのだと思うが、もう少しユーザー視点に立って作って欲しい。

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日本語字幕では「後について来い」と表示されているが、正確には「(一定の距離を空けて、道から外れることなく)後について来い」という事らしい。私は発言者の心の中を読めなかったせいで何度もこのクエストをやり直すハメになった。いやー、難しい。

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