The Witcher – 物語主導型のRPG (1)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

witcher-15042001
約一ヶ月後に発売予定のシリーズ最新作『The Witcher 3』を遊ぶ前に過去作を制覇しようということで、第一作に当たる『The Witcher』を遊び始めた。ちなみに、『The Witcher 3』は三部作の最終章になるので、今作を遊んでおいて損はないはずだ。ちなみに、このゲームには開発元であるCD Projekt Red公認の日本語化Modが存在する。そのModを導入することでUIや台詞が日本語化されるので、英語が苦手な人は必ず導入した上で遊びたい。特にこのシリーズは重厚な物語が目玉の一つになっているので、中途半端に物語を理解するだけでは勿体無い。

witcher-15042002
このゲームは”クリックゲー”になっており、カチカチクリックしているだけで敵が倒せてしまう。また、動作が半自動化されているので、よくあるアクションゲームのように主人公をグリグリ操作して戦うことは出来ないので、少し味気無さを感じるが片手だけで遊べる手軽さも悪くない。

witcher-15042003
プレイ画面も少し変わっており、画像にあるように見下ろし視点と三人称視点のどちらかで遊ぶことが出来る。どの視点で遊んでもクリックゲーであることには変わらないのだが、クリックゲー&見下ろし視点よりも見慣れた画面なので、最近は三人称視点で遊んでいる。

最新の大作ゲーム慣れしていると、最初はかなり遊び辛いが段々とこういう形もアリだと思えてくる。

マラソンゲー (2)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする