Grand Theft Auto V – 100%クリア (4)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

gta5-16050801
私は実績や達成率に対して強い拘りは持っていないのだが、たまに「これは制覇しておきたい」と思える作品に出会うことがある。本作『GTA V』は正にそれであり、今回はメインミッションと並行して普段なら無視する収集物やスタントにも挑戦し、なんとか約60時間でゲームの達成率が100%を迎えた。
ちなみに正確な総プレイ時間は60時間45分39秒で、スタントや収集物を無視して遊べば30時間強でクリアできるはず。ただメインミッションだけ追うという遊び方は本当に勿体無いと思うので、ぜひじっくり時間を掛けてゲーム世界を探索しながら遊んで欲しい。

gta5-16050802
最後にプレイ日記の締めとして簡単な感想を書いておくと、「すごい」の一言。バカな感想に思われるかも知れないが、ゴルフやテニス、株取引や不動産管理と言った寄り道要素、そして肝心のメインミッションも含めて、「突出したものは無いが、どれもしっかり遊べる出来」なのは素直に「すごい」と感じた。
本作の批評記事は後日投稿する予定なので、この記事ではこの程度の感想に留めておくが、このゲームは「すごい」。

 – 100%クリアを目指して (3)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする