Grand Theft Auto V – 100%クリアを目指して (3)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

gta5-16050201
たまにはプレイ日記的な事を書いておくと、今は100%クリアと実績全解除を目指して遊んでいる。
まず、100%クリアに関しては特に難しい条件は無いので達成は確実。一方で実績全解除は、全ミッションを70個のミッションをゴールド評価(最高評価)でクリアする必要があるので、一度クリアしたミッションを何度かリプレイすることになりそうな上に、収集物やスタント系チャレンジも全て完了する必要があるので、それなりに時間が掛かるはず。

さて、私はメインミッションをクリアすると「これで終わり」と考える性格。そうなると当分の間はそのゲームに対する熱が冷めてしまうので、今は一旦メインミッションから離れてコツコツと収集物を集めたり、スタントに挑戦したりしている。
その中でスタント機チャレンジの全種目を1時間半ほど掛けてゴールド評価でクリアしたのだが、実はこの手のチャレンジはブロンズ評価でも良く、更にスタント機チャレンジは実績にも100%クリアにも関係が無いと後で知ってしまった。

まあ、これのおかげで背面飛行やナイフエッジを習得したので無駄だったとは思わないけどさ…。思わないけどさ…。

追記
gta5-16050203
まだ操作方法を覚えているうちにナイフエッジだけを先にクリアしておいた。クイックセーブさえしておけば、仮に墜落死してもすぐにリスタートできるので、割りとストレスなく遊べた。

100%クリア (4)
 – 強盗とステルス (2)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする