「GOG Galaxy」のベータ版を使ってみる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 17
スポンサーリンク

f:id:Kakihey_jp:20150507130624j:plain
GOG.comの新プラットフォーム”GOG Galaxy”が一般公開されたということで、さっそくBETA版をダウンロードしてみた。

BETA版はコチラの専用ページから入手できる。GOG.comにユーザー登録をして、この専用ページ内の”JOIN GOG GALAXY BETA”をクリックすると、登録したメール宛てにコードが送られてくる。私の場合は1日後に送られてきた。後はメールの指示に従って進めば、ダウンロードできる。

f:id:Kakihey_jp:20150507130700j:plain
“GOG Galaxy”はSteamを強く意識したプラットフォームのようで、Steamをよく利用するユーザーであれば操作に戸惑う事はないはず。STOREではGOG.comが閲覧できて、LIBRARYでは購入したゲームのインストールや起動ができる。
“GOG Galaxy”だけで購入、ダウンロードが出来るのは便利で良い。

f:id:Kakihey_jp:20150507131616j:plain
送られてきたメールでも「これはBETA、最終Verではない」と強調されているように、今の段階では最低限の事しか出来ない。
約2週間後に発売される『ウィッチャー 3』では実績に対応するようで、一歩ずつ着実に進化して行って欲しい。ポストSteamとして期待している。

フォローする

スポンサーリンク