Fallout 4 – それでも入植者を守る (8)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

fallout4-16072803
基本的に愚痴と嫌味しか吐かない入植者だが、そんな彼らでも将軍である以上は守らなければならず、拠点の防衛は疎かにできない。

という使命感は微塵もなく、単にレイダーやミュータントにモノを破壊されて水ビジネスの邪魔をされたくないだけなのだが。過去に何度も襲撃され、その度に対策した結果、サンクチュアリ・ヒルズは仮に襲撃されても、レイダーであれば一瞬で撃退できるほど守りが固くなった。

敵がリスポンする場所の手前にミサイルタレットを設置し、確実にリスキルを狙い、守衛に良い武器と装備を渡せば勝率はかなり上がる。また、ミサイルタレット等を敵の攻撃が当たらない高所に設置すれば、破壊される可能性が激減する上に、位置的に有利な状況で戦えるのでオススメだ。

ちなみに画像はミサイルタレットなのだが、これをサンクチュアリ・ヒルズの橋の前に設置すれば、ここから侵入されることはなくなる。

fallout4-16072801
このように、発電機は建物内に隠しておくことを勧める。以前は外に出していたのだが、知らない間に破壊されることが何度も起きた。しかし、画像のようにしてからは、そうした事は一度も起きていない。
この建物内に中型発電機が6機ほどある。

– エリア探索を終える (9)
– 水源作り (7)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする