※一部記事でアフィリエイト広告を利用しています

【金策】『フォールアウト4』でキャップを稼ぐ、貯める、作る3つの方法【攻略】

その他
その他
この記事は約2分で読めます。

グリッチ(裏技)を利用しない『Fallout 4』の金策を紹介。

スポンサーリンク
著者情報
Kakihey

2014年末より当サイト「Kakihey.com」を運営中しています。現在までに300本以上のゲームレビューを公開しています。基本的にPCでゲームを遊んでいます。

SNSをフォローして更新情報を得る

お世話になった金策

水ビジネスに参入する

サンクチュアリ周辺に浄水器を設置し、きれいな水を大量生産。それを売却して金策。

場所はサンクチュアリ。

端的に言えば、“きれいな水”を大量生産して売却するビジネス。
私の場合、毎日200本ほど”きれいな水”を生産しており、一日辺り約2,000キャップの儲けとなる。なかなか侮れない。

ただし、複数の【浄水器】と【発電機】が必要になり、それの素材集めの手間が掛かる点がネック。

発電機は隠せ!

浄水器を駆動させる発電機は見えない場所に隠しておく。これならレイダーやミュータントに破壊されない。

無防備に発電機を設置していると、敵の襲撃の際に破壊されることがある。

画像(↑)のように発電機の周囲を壁で囲い、入り口の階段も撤去しておくと破壊されない。念には念を入れて壁の周辺にトラップを仕掛けておくのも手だ。

きれいな水の在庫が消えてる…。

もし、他の拠点が水不足の状態であれば、供給ラインを通じて勝手に水が出ていく。
そんなときは…

  • 他の拠点の分も合わせて生産する。
  • その拠点に水源を作る。

ということが必要。

スクラップを回収・売却を繰り返す

敵を倒してアイテムを回収・売却。大きくは稼げないがこれも有効な手だ。

地道にエリアを探索し、スクラップを回収して売却を繰り返す。

こちらは足で稼ぐタイプの金策となり、ほぼ自動的にお金が発生する水ビジネスよりも手間が掛かるが、初期投資が不要なのでいつでも始められる。

ここでお金と材料を揃えて水ビジネスに参入するのが最善。

【PC】コンソールで増やす

『Far Cry 2』より。

これはあまり勧められないが、PCユーザーはコンソールでお金を増やせる(ほぼチート状態)。

関連記事>>>【PC】コマンド入力してキャップを増やす方法。

スポンサーリンク

まとめ

▼金策の手段▼

  • 水ビジネスに参入する。
  • 地道にスクラップを回収・売却。
  • コンソールで所持金を増やす。

私としては、地道にスクラップを回収・売却しながら資金と材料を集め、早い段階で水ビジネスに参入する方法がオススメだ。

シェアする
SNSをフォローして更新情報を得る
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kakihey.com│ゲーム紹介・レビュー
タイトルとURLをコピーしました