Fallout : New Vegas – Honest Hearts (5)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

falloutnv-16012901
『Honest Hearts』は比較的広い新マップと、いくつもの新クエストが収録された大型DLCになる。前作の大型DLC『The Pitt』相当の内容で、一つ前に遊んだ『Dead Money』とは異なり、一本道ゲームではないFallout感のあるゲームプレイを楽しめるのが特徴と言える。

このDLCの舞台は手付かずの自然が残るザイオン国立公園。この場所には新たなダンジョンが存在し、大型ミュータント(ヤオ・グアイなど)も数多く生息している。加えてこのザイオンには複数の部族がおり、プレイヤーはこの部族間の対立に巻き込まれ、最終的には彼らの運命を決める決断を下すことになる。

falloutnv-16012902
今回は本編の流れを汲んだ内容になっているので、本編同様に決断を下すという行為が面白く感じられた。選択次第では味方に思えた人物とも敵対関係になる事も出来て、この辺りの自由度はやはり良い。
『Honest Hearts』は本編の各要素を上手く小規模なDLCに落とし込んでおり、FalloutのDLCの中でも指折りの良作に仕上がっている。『Dead Money』よりもずっと面白い。

 Old World Blues (6)
– Dead Money (4)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする