Fallout : New Vegas – 相棒確保 (2)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20150930145114

多数のバグ修正Modと4GBパッチのおかげで非常に動作が安定している。前作は荒野でCTD、ロード時にCTD、画面切り替わり時にCTDと強制終了が頻発していて、ストレスを溜めながら遊んでいたが、本作に関しては数時間遊んでも強制終了は1,2回しかなく、非常に大人しい。


NMCs Textures NV(LARGE)

Weapon Retexture Project


数時間遊んでゲームの安定性が分かったので、いくつかテクスチャModを追加導入してみた。個人的にグラフィックModは好きではないので、テクスチャを高解像度化して全体の底上げを図ってみたのだが、それなりに綺麗になったので、やはり今回もグラフィックModは入れずに遊ぶ。

20150930145126

前作はドッグミートと共に冒険して楽しかった思い出があるので、今作でも何よりも先に相棒探しに奔走。その結果、開始早々に球体型の飛行ロボットとBoSのお姉さんを仲間にすることが出来た。

彼らは前作のドッグミート並に好戦的で、私が銃を抜く前に敵を倒してしまう事が多々あるので、やはり相棒が居るとヌルいなと思う。しかし、居ないと寂しいし歩く倉庫も必要なので今作も相棒を引き連れて遊ぶ。ちなみに、このお姉さんは強力パンチが得意技で雑魚をワンパンで粉砕していく様には思わず吹いてしまった。

気になる点としては、相棒が敵を倒した時にキルカメラに切り替わる時があるのだが、これが邪魔。設定からオフに出来るようなので後でしておく。

最後に進行状況について書くと、今はサイドクエストを片付けている。私は捻くれ者なのでゲーム側の命令を無視して適当に放浪しているため、メインクエストは殆ど進んでいない。こんな風に自分の好きな順番でメインやサイド問わず、クエストを遊べるところがBethesdaゲーの良さで、外注の今作でもそれは継承されているので、違和感なく遊べる。

また、遊び始めた頃こそはエリア移動に制限があると感じていたけども、いきなりラスベガスに行けない以外は特に縛られる事はないようなので、これと言った欠点も見当たらず、自分の中では”今一番安心して遊べる一本”になっている。

段々とラスベガスに近づいて来ているが、その道中に魅力的なエリアが存在するので、ついつい寄り道をしてしまう。これは当分終わりそうにないな。

16.11.07 加筆修正

– メインクエストをクリア (3)
– 本流か外伝か (1)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする