Fallout 3 – Point Lookout / Mothership Zeta (8)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Point Lookout
フォールアウト3
ようやくマトモなDLCに出会えた。
この『Point Lookout』は3時間程のメインクエストといくつかのサブクエストが収録されたDLCで、これまで遊んだFallout 3のDLCの中では最も充実した内容になっている。全体的に難易度が高く、理不尽な攻撃を加えてくる敵も登場するので、しっかり準備が必要になるが、幸い今回は何時でもウェイストランドに戻れるため、アイテムを取りに帰ることも可能。
ジメジメとした空気感が漂うマップは探索しがいがあり、不気味な敵との戦闘や駆け引きも面白い。このDLCは当たり。

Mothership Zeta
フォールアウト3
ネタ臭が強い、宇宙人との戦いを描いたDLC。
入り組んでいてどこも似たようなエリアの宇宙船を走り回り、ワンパターンな敵と戦い続ける内容で、第一弾DLCと同じ欠点を持つ出来の悪いDLCになっている。変わり種としては面白いが、ゲームとしては全く面白くない。

これが最後のDLCとのことだが、最後がコレで良いのか…。

f:id:Kakihey_jp:20150704155718j:plain
メインクエストを終えて、DLCも全て片付けたので次のゲームに移ろうかなと思っていたけど、まだまだ未発見の場所がたくさんあった。この状態のまま終わるのは非常に勿体ないので、ちまちま消化していくことにする。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする