Xbox Oneで再訪 – Fallout 3 (9)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016-10-24_16-36-32

Xbox Oneの「下位互換機能」をテストする為に始めたのだが、気が付けば5時間(連続ではない)ほど遊んでいた。去年初めてメインクエストを完走し、それ以前にも何度か遊んでいるはずなのに余裕で遊べてしまう。

スピーチスキルによって変化する会話、核爆弾の処理と言ったユニークな体験や程よく狂った魅力的な登場人物など、続編である『Fallout 4(以下Fo4)』よりも優れているところは多いと感じる。

特にスピーチスキルに関連する会話はFo4よりも面白い。というのも今作の方がよりプレイヤーの意思を物語に反映してくれるので、自分自身が決断して物語を進めている感覚が強く、そのため「主人公は19歳」という枠の中であっても、自分流のキャラクターを作り上げることが出来るので、Fo4よりも面白いと感じる。

2016-10-24_16-37-07

Vaultを出たら、シルバーさん家に言って小銭を稼ぎ、メガトンの核爆弾を処理して自宅をゲットするまでがお約束。

今はメインクエストの父親探しを放置して放浪に明け暮れている。去年はメインクエストだけを追うという中途半端な遊び方をしてしまったので、今回は骨の髄までしゃぶり尽くすつもりで遊んでいる。

– 
– Point Lookout / Mothership Zeta (8)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする