※一部記事でアフィリエイト広告を利用しています

【評価・感想】『The Missing Link』レビュー【デウスエクスの追加ストーリー】

ゲームレビュー
ゲームレビュー
この記事は約1分で読めます。

『The Missing Link』は、『Deus Ex Human Revolution』向けに配信されている追加ストーリー。本編の終盤の空白期間を埋めるエピソードを遊ぶことができる。

スポンサーリンク
著者情報
Kakihey

2014年末より当サイト「Kakihey.com」を運営中しています。現在までに300本以上のゲームレビューを公開しています。基本的にPCでゲームを遊んでいます。

SNSをフォローして更新情報を得る

評価

簡単に言えば、本編である「Human Revolution」を5時間ほどにまとめた内容。ゆえに、改めて書くことはあまりない。

今回の舞台は、新たに登場する”大型船”。船内は、「Deus Ex」らしく多層的な空間になっており、この中を行ったり、来たりしてストーリーを進めていく。ただ、今回は「船」が舞台ということで、本編とは異なり、狭く、閉鎖的な空間が目立つエリア構造になっている。

プレイ部分は、開始してすぐ主人公の能力が初期状態に戻されるので、本編をクリアした後だと、その窮屈なプレイが新鮮かなと。中盤に差し掛かる頃には、相応に強くなっているが、序盤は、あれも出来ない、これも出来ない中で、試行錯誤して遊ぶ面白さがある。
あとは、ボス(ラスボスしかいないが)が非殺傷でも倒せるようになっている点は、本編の反省が活かされていて、このシリーズのボス戦として最低限の約束を守ってくれている感がある。

まとめると、何か新しい遊びが追加されているタイプの追加ストーリーではないが、本編を気に入った人であれば、遊んで後悔することはない一作、と言ったところ。

シェアする
SNSをフォローして更新情報を得る
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kakihey.com│ゲーム紹介・レビュー
タイトルとURLをコピーしました