Deus Ex: Human Revolution – 奥深さ、交渉 (2)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

deusexhr-15041001
サブミッションで訪れたギャングのアジトに妨害電波を出す電波塔があった。二周目なので、後にメインミッションでこの妨害電波を停止させるために再びここに来ることを知っていたので、一足先に妨害電波を停止させてみた。
自分的には、これはゲームの進行を無視する行為なので、今の段階で妨害電波を停止させることなんて出来ないと思っていたが、実際は出来てしまった。そしてメインミッションで妨害電波を停止させた時とは少し異なる展開になり、このゲームの奥深さに改めて驚かされた。

deusexhr-15041002
ステルスプレイに徹して、隠しルートを必ず通るようにしていたら、ある程度経験値が貯まったので“感情知性エンハンサー”を取得してみた。これは人を説得する時に役に立つ能力で、スマートにゲームをクリアしたいなら必ず取得しておきたい能力の一つ。

この”感情知性エンハンサー”のおかげで相手との交渉が円滑に進む。序盤の警察署内部に潜入する場面では、元同僚との交渉(脅し)に成功したので正面から堂々と警察署内に入れたけど、一周目の時は交渉が決裂して裏口から潜入するはめになり、かなり面倒臭いことになった。※後者の場合、署内で警官に発見されると銃撃戦になる。

この世界でも弁が立つヤツは上手く立ち回ることができるというわけか

– 出来の悪いボス戦 (3)
– 2周目 (1)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする