大人しくメインミッションから終えた方が良い – Batman: Arkham Knight (9)

batman-arkham-knight-16090901

私はメインミッションをクリアすると、「はい、おしまい」と考えてしまう性格。なので、基本的にサイドミッションや収集物はメインミッションを始める前に一気に終えたいのだが、このゲームではならない方が良い。

例えば『Grand Theft Auto V』では同じ人物のサイドミッションは、物語の進行度とは一切関係なく、一度始めると最後まで一気に遊べた。一方でこのゲームでは同じ人物のサイドミッションであっても、物語の進行度に合わせて段階的に開放されていく。

なので、一気に終えた派の人間はまずはメインミッションをクリアしてから、それらに取り掛かった方が効率的で遊びやすい。ただ、それは私のような悪癖を持つ人間からすると、かなり面倒臭いことであり、Rocksteadyゲーのこうした所は合わないなと改めて思った。

ちなみに、メインミッションやサイドミッションも含めた全体の進行度は60%を超え、少しずつ終わりが近づいて来ている。

– リドラーのレースに苛々
– サイドミッションは手間が掛かる (8)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする