ナイトフォール作戦 – Batman: Arkham Knight (14)

batman-a-rkham-knight-16092101

「ナイトフォール作戦」を実行して物語は完結。これの後にエンドクレジットが流れるところを見ると、やはり「ナイトフォール作戦」を経て物語は完結するようだ。個人的には綺麗に終わったと思う。

さて、クリア率も100%に到達。過去のプレイ日記にも書いたように個々のサイドミッションの中身には不満はあるものの、どれもしっかり遊べる内容だったので満足度は高いかな。ちなみに、プレイ時間は50時間弱なのでGTA Vと変わらないくらいの時間で達成できた。

batman-a-rkham-knight-160921012

クリア率100%到達までの道のりを振り返ると、やはりリドルは大変だったなと思う。黙々とリドルを解く分には良いのだが、リドルの位置を知る情報提供者を探す作業が面倒で、これには参った。

また、リドルに限らずサイドミッションは、自分で発生場所を探し出さないといけないことが多く、それを見つける作業も大変だった。こうしたプレイ時間の水増し行為は宜しくない。

batman-a-rkham-knight-160921013

まだDLCが残っているが、ここで一旦終わりにする。ちなみに、エンドクレジットはただ文字を流すだけではなく、プレイヤーを惹き付ける工夫が施されていて良かった。

– 
– リドラーに復讐 (13)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする