メインミッションを完走 – Batman: Arkham Knight (11)

batman-arkham-knight-16091301

Batman: Arkhamファン的には「アーカム・ナイト」の正体は少し弱いと感じたが、物語は良い意味で「イカれとる」なと。予想の斜め上を行く宿敵との共演や、インパクト抜群の演出を盛り込んだメインミッションはかなり良かった。総じてイカれとる。

肝心のゲームプレイ面に話を移すと、終盤のバットモービル推しはややクドイと感じた。基本的に、バットモービル自体は好きなのだが、それに頼り過ぎている点は好きではない。それ以外については、書き始めると長くなるので批評の方に書くが、全体的な完成度は高く、昨年のGoTYにノミネートされたのは納得の作品ではあった。

batman-arkham-knight-16091302

メインミッションの最後でスケアクロウを倒したわけだが、どうも「これで完結」という感じがしない。やはり、サイドミッション制覇後に発生する「ナイトフォール作戦」を実行して初めて、Batman: Arkhamの物語は「完結」ということなのか。

明日から地道にリドルを集める日々が始まる…。

もう少しで終わる (12)
– リドラーのレースに苛々 (10)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする