激選10本、2017年以降に発売予定の注目作。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 17
スポンサーリンク

概要

161205011

『Death Stranding』より。

この記事では、来年以降に発売予定の作品を10本紹介している。TPSやFPS、RPGと言ったジャンル関係なく紹介しているので、雑多感はあるがここで紹介する作品は押さえておいて損はないものばかりだ。

関連記事

PS4 Proが発表された今だからこそ、遊び倒したいPS4ゲーム10選。

【洋ゲ】激選50本、2017年版おすすめのゲームをランキング形式で紹介。

期待の10本

Assassin’s Creed Osiris[仮]

16120501

年刊制を廃止し、シリーズの再構築を目指している新作。未確認情報ではあるが、舞台を紀元前のエジプトまで戻し、アサシン教団とテンプル騎士団の誕生以前を描く作品になる”らしい”。

Cyberpunk 2077

16120502

The Witcherシリーズの「CD PROJEKT RED」が開発中のRPG。現時点では情報は少ないが、とりあえず「TW3よりも巨大になる」ようだ。同社の求人より、本作にマルチプレイが搭載されるのではと噂されている。

Days Gone (PS4)

16120503

今年のE3で大々的に発表され注目を集めた期待のゾンビ(?)ゲーム。TLoUを彷彿とさせる重厚なゲーム世界と、過酷なサバイバルを予感させるゲームプレイが気になる作品。

Death Stranding (PS4)

16120504

小島秀夫監督の最新作。今年のE3で最初のTrailerが公開され、その中のノーマン・リーダスの姿に興奮したファンは多いだろう。また、数日前に公開された第二弾Trailerでは、マッツ・ミケルセンとギレルモ・デル・トロ監督の出演が明かされ、これまた大きな話題を呼んだ。

ゲームプレイ面では、「縄と棒」が重要な要素になることが明かされている。更に「ジャンルはアクションゲームではあるが、その先を目指している」という趣旨の発言も飛び出ており、期待を寄せるゲーマーは多いはず。

Detroit Become Human (PS4)

16120505

『HEAVY RAIN』や『BEYOND: Two Souls』で有名な「Quantic Dream」の新作。同社の作品らしく、プレイヤーの選択が展開に影響を及ぼす作風のようであり、最近話題の人工知能をモチーフにした力強い物語にも期待したい。

Horizon: Zero Dawn (PS4)

16120506

文明が崩壊し、機械の生物が支配する世界を舞台にしたオープンワールドゲーム。独特なゲーム世界と機械を相手にしたド派手な戦闘が魅力的な作品。「PS4 Pro」を最大限利用したパフォーマンスにも注目したい。

Mass Effect: Andromeda (PC,Xbox One,PS4)

16120507

Mass Effectシリーズの新章。「Frostbite」で描かれる広大で美しい宇宙と惑星を旅するゲームプレイ、進化したアクションゲーム面が楽しみな作品。

Red Dead Redemption 2(PS4,Xbox One)

16120508

電撃的に発表された『Red Dead Redemption』の続編。現時点では、約1分のTrailerが公開されているのみなので情報は少ないが、常に革新的なゲームを世に送り出す「Rockstar Games」の新作ということで、イヤでも期待が膨らむ。

The Last of Us Part 2 (PS4)

16120509

不朽の名作『The Last of Us』の続編。今は開発初期段階ということで、実際に遊べるのはまだ先になりそうだが、あの『Naughty Dog』の新作ということで、こちらもイヤでも期待が膨らむ。

Uncharted The Lost Legacy (PS4)

161205010

こちらも「Naughty Dog」が送る、Unchartedシリーズの最新作。女性の主人公を新たに迎え、より自由度の高いゲームプレイを目指しているとのこと。個人的には同じく女性主人公の『Tomb Raider』と如何に差別化するのかが気になる。

フォローする

スポンサーリンク