Alan Wake – シグナル (6)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:Kakihey_jp:20150520155228j:plain
『Alan Wake』のDLC『Signal』をクリアした。このDLCは本編の直接的な続編になり、本編の最後で闇の世界に囚われたAlanが現実世界に戻り、再びAliceに会うために孤軍奮闘するというのが粗筋だ。

f:id:Kakihey_jp:20150520155209j:plain
ゲームプレイ面について書くと、難易度は本編よりも高い。雑魚敵でも群れで襲ってくることが多く、加えて高い頻度で雑魚に混じってチェーンソー男や鉞を持った敵も襲って来る。また、敵の数に対して手に入るアイテムも少なくAlanが劣勢の戦いが最後まで続く。

このDLCでは、アイテムの使い分けや立ち回りが攻略する上で重要で、本編よりも遊びごたえが感じられるアクションゲームになっている。私としては”逃げる”ことが、一つの戦法として使える点が気に入った。

f:id:Kakihey_jp:20150520155217j:plain
クリアまでのプレイ時間は1時間弱、本編のチャプター一つ分の長さだ。物語が本編のオマケではなく、その後を描いているので本編をクリアしたら続けて遊びたいDLCになっている。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする