一応、2016年(後半)の間に遊んでおきたい”と思っている”ゲーム

スポンサードリンク

Bioshock The Collection

bioshock-the-Collection-16072401

言わずと知れた名作『Bioshock』と、その続編をリマスターした『Bioshock The Collection』。私自身は三作ともクリア済みだが、これを機に美しく生まれ変わったRaptureを再訪するつもり。

MAFIA III

16091101

新設スタジオ「Hangar 13」が送るオープンワールドゲーム。「MAFIA」とは名ばかりの黒人ギャング物で、GTAの影響を強く受けたと思われる内容ではあるが、時代設定、ニューオリンズという新しい舞台やプレイスタイルを重視する自由なゲームプレイは気になる。

Quantum Break

16091102

ビデオゲームと実写ドラマを融合させた意欲作。個人的には映像表現よりも、Remedy版『Max Payne』の進化系として、撃ち合いの面白さを楽しみにしている。

今月末に、ようやくSteamでも販売が開始されるということで、これは発売日当日に購入したい。

Virginia

16091103

独特な表現方法が特徴のアドベンチャーゲーム『Virginia』。個人的にドンピシャな「アメリカの田舎町が舞台」という設定と、独特な表現方法で語られる物語の結末が非常に気になる。

Watch_Dogs 2

16091104

色々な意味で話題になった『Watch_Dogs』の続編。より高いレベルに達したと信じたいハッキングと、「いつものUbisoftゲーム」からの脱却を目指したゲームプレイが楽しみな作品。

余談だが、二作目という事である程度出来が予想できる『Watch_Dogs 2』か、やや不安感のある『MAFIA III』のどちらを先に遊ぶか迷っている。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする