Xbox Oneが欲しいの巻

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:Kakihey_jp:20150913100236j:plain
今秋にも一般ユーザー向けにサービスが開始されるという下位互換を目当てにXbox Oneを買おうとしている。正直、SteamとPS4で事足りているので「当分Xbox Oneを買うことはないだろう」と思っていたのだけど、自分的に下位互換は本体を買う最大の動機になりつつある。

私はゲームを遊んだ記録を画像や動画に残すのが好きで、ゲームを遊ぶ際はクリアまでに50枚近くの画像を保存している。嬉しい事に現行機のPS4やXbox Oneにはそうした機能が標準搭載されているが、旧世代機のPS3やXbox 360にはそうした機能がなく、画像や動画を残すのなら別にキャプチャーボードなどが必要になる。
しかし、下位互換で動作するXbox 360ゲームはXbox Oneゲームのように画像や動画の保存が可能なようで、追加で高価なキャプチャーボードを購入するよりも先を見越してXbox Oneを買っておいた方が良いという判断になり、「下位互換目当てにXbox Oneを買おうかな」という事に繋がる。

公式サイトによれば、今秋のサービス開始時までに100作以上ものXbox360ゲームがXbox One上で動作するとのことで、仮に『Red Dead Redemption』がその中に入っていれば購入確定なのだが対応タイトルが正式に発表されるまでは様子見するつもりでいる。

ちなみに『The Master Chief Collection』同梱版がお買い得だね。このゲームは私のFPSに対する苦手意識を克服するのに最適なゲームに思える。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする