Steam版MGS V TPPの特典映像についてコナミに聞いてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:Kakihey_jp:20150811150902j:plain
ようやくSteamでも予約販売が開始された小島プロダクション開発『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』。私は既にPS4版”メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION”をAmazonで予約していたのだけど、本心を言えばSteam版、というかダウンロード版が欲しい。ダウンロード版の利便性を知った今、リテール版は全く欲しくないのだけど、どうしても特典映像が見たかったので、リテール版の”メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION”を予約するという苦渋の決断をしたわけ。

しかし、どうやらSteam版の商品説明を読む限り、こちらにも早期購入特典として映像が付属するようなので、PS4版をキャンセルしてSteam版を再購入しようかなと思ったのだけど、その特典映像が”SPECIAL EDITION”と同じものなのか確信が持てなかったので、コナミのサポートに聞いてみることにした。

f:id:Kakihey_jp:20150811151332j:plain
結論から書くと、Steam版に付属する特典映像と”SPECIAL EDITION”に付属する特典映像は同じ。しかし、Steam版にはTrailer集が付属しないとのこと。以下は実際のメールをコピペした文章になる。

○○様

コナミデジタルエンタテインメント お客様相談室、△△でございます。 先日「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」について ご相談いただいた件でご連絡を差し上げております。 確認にお時間をいただいてしまい、申し訳ございません。
お問い合わせの件、担当部署に確認しましたところ、 それぞれの特典映像については、メイキング等基本的には同じものでございますが、 Steam版にはWEBで公開しているトレイラー映像集は含まれておりません とのことでした。
以上、ご参考にしていただければ幸いでございます。 また、お気づきの点、ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

残念ながらアートブックは付属しないが、特典映像目当てで”SPECIAL EDITION”を予約していた自分的には、これで安心してSteam版を予約購入できる。聞くところによると鍵屋さんでは、3,000円程度で買えてしまうそうだけど、私はSteamで買うよ。

気がつけば発売まであと少し。時間が経つのが早すぎて引く。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする